今日も虹色に輝く

今日が笑えたら 明日はきっと幸せ

Jr.祭り@東京ドームの配信をみました

ジャニーズJr. 8・8祭り 東京ドーム

 

配信でしかみていないただのいちおたくの感想です。

 

なんかあちこちで色々言われているほどの批判的な気持ちはあまりなくて。

 

前の記事でさんざん重いこと言っといて二重人格か?と思われるかもしれないのですが、私は基本的に楽しくおたくする主義です。

 

そして、あまり期待しない主義です。

 

いろんな界隈でおたくしてきて、運営に裏切られることなんてもうしょっちゅうで。

期待するのはつらいことだって思うようになってしまったので、いつも期待値を極限まで下げて臨むようにしています。そのほうが、ぶっちゃけ楽だからかと言われたら、たぶんそうなんだと思う。

 

だから、Jr.祭りも、最近のJr.界隈の動向を見ていて、きっとスノストトラの出番が大半だろうな、はいびちゃんは1曲もらえたらいいな~嬉しいな~くらいのテンションで臨んでた。

 

だから、感想としては

「え!初っ端HiHiの階段降りで始まるの?!スターやん」

「え!こんなすぐおいシャンやってくれるの!神」

「好きな顔(美 少年)と好きな顔(りとかん)が一緒にノイナやってる…」

「イエゴまでやってくれるの?!うそでしょ?!」

「Jr.全員でのわちゃわちゃタイムがある!最高!」

「HHJでの盛り上げすごい!他担も巻き込む力すごい!HiHi最高だよ」

「こんなおっきいステージでねぇもっと披露させてくれるってマジ…????」

「水着Jr.最高ショタは最高

「瑞稀くんが!!!!青春アミーゴ選抜に!!!!選ばれている!!!!!すごい!!!!!!しかもみずりゅ!!!!!わかってる!!!!!!さすが!!!!!!コラボは最高」

銀パラ最高こういうネタ曲待ってたやっときたコラボは最高」

「コラボ最高」

 

って感じでした。

 

なんで○○に出てないの?なんでこの立ち位置なの?

っていうよりは

え!ここにも出てるの?え!!こんなに出してくれるの??

っていうテンションだった。

 

お知らせも、ドラマや番組の宣伝がたくさんあることが嬉しくて。

Jwebブログ開設が本当に心から嬉しくて。

LAに行ってきます!と宣言する美の姿が本当に誇らしくて。

 

素顔4の発売も、本当に本当に有難くて。

Jr.の立場で映像にして残してくれるだけで感無量でした。

 

スノストデビューに関しても、驚くほど無の感情だった。

普通に、わあ~おめでとう~!という感じだった。

 

私がにわかで全然わかってないっていうのも大きいと思う。

こんな能天気に捉えてちゃダメなのかもしれない。

 

でも、運営に文句言いながらおたくするの、もう疲れちゃったし。

 

私はこれからも期待しすぎずにいたい。

 

彼らの無限の可能性、未来の成長にはもちろん期待してる。

けど、運営、事務所にはそんなに期待せずにのんびり見守ります。

 

 

もちろん、これやってくれたらもっと嬉しかったな!

っていうのはたくさんあります。

 

越境シャッフルはもっとたくさん見たかったし、

 

私はまだまだジャニーズにわかなので

色んなグループの魅力を知る時間が欲しかったし、

 

19年組の3秒笑ってがなぜなかったのか…いまだに信じがたい。

 

 

いろんな組み合わせがみられることのおたくからの需要の高さと

ショタ成長期前の男の子たちの需要をもし、もし理解して頂けたら、

これほど嬉しいことはないですね。

 

期待はしていないけど、していないからこそ、

もし叶ったら嬉しさで泡吹きます。

 

 

文句言うのが悪いことなんてことは全くないです。

私自身、色んな人の意見を拝見して色々勉強になったし、考えることができました。

 

こんなおたくもいるよっていう、ただそれだけの話。

 

 

 

次、HiHiサマステの感想書きます

長くなる予感…ドリボ初日よりは前に書き終えます