今日も虹色に輝く

今日が笑えたら 明日はきっと幸せ

2019年のおたく総括

ジャニーズというものに人生で初めてハマった昨年。

井上瑞稀くん中心に、自分のおたく活動まとめます。自己満。

 

 

☆1月

紅白パプリカの幸せMAXな平野紫耀くんが可愛すぎて頭から離れず、お正月中にキンプリのライブ円盤を購入。

とりあえずキンプリが出てた雑誌を本屋さんで全部買い漁り、過去の写真集なども購入し、ジャニーズの供給の多さに感動する(元界隈の推しは年に数回JUNONに載ればいいほう)

ジャニアイ観劇。世界観が凄すぎて意味わからんのオンパレードだったけれど、神宮寺くんの演技の迫力に感動したのは印象的でした。

 

少クラを見始め、Hi美いいなと思い始めるも、ほぼ全員2000年代生まれという若さに思いとどまる。

局動画見たさにとりあえずFCに入る。美Tubeを一通りみる。

 

☆2月

HiTubeを一通りみる。ひらがなポーカーでけたけた笑っている可愛い子(おみじゅ)と、少クラでゴリゴリに踊っているかっこいい子(井上瑞稀様)が同一人物だと知って震える。

気が付いたらHi美の写真集を買っていたし、ジャニショで過去の写真を買いまくった。

瑞稀くんと那須くん良いな~と思い始めるも、まだ担当を名乗れる自信はなかった。

 

忍者だとうちわくが気になっている頃?

 

リアルでは友達に「まだにわかだから!!」と言いまわっていたけれど、この時点で(手遅れだな…)と実は思われていたらしい。

 

☆3月

研究室を休めなかったためTDCに行けず泣くも、無事グッズを代行して頂き泣く。

はしみずお手紙書きましょうからの覚醒HHJで感動して泣いたのを機に、Jetsのエモさに気付く。

少年たちを公開日に地元で見に行き、劇場内が中学生ばかりで肩身が狭くなる。

最後数分の美しいJetsたちを見たいがために映画館に通うようになる。

 

この頃まではまだ舞台俳優界隈にも通っていました。

 

☆4月

Jr.を好きかもと自覚してから初めての現場、実演。初めて生で見た瑞稀くんのお顔の小ささ・美しさ・脚の長さ・スタイルの良さ等に超感動。好きが増す。

生の瑞稀くんにドキドキが止まらず寝ても覚めても瑞稀くん状態になっていくも、(いやいや未成年…)と葛藤する日々。

 

☆5月

クリエを機に本格的に瑞稀くん、HiHi Jetsに落ちたことを認めざるを得なくなる。

HiHi Jetsさんのライブ作りの凄さに感動し、思わず人生初のおたく丸出しはてブロを書いてしまう。

 

☆6月

現場がなく、つらい実習に耐える日々。YouTubeがある現代に生まれて本当によかった。

瑞稀くんが世にも奇妙な物語に出演。萩山翔先輩に恋をする。

はしみずラジオ×2に沸く。はいびのテレビ出演がぽこぽこ増えてくようになった。

現場がなく暇すぎて、過去に瑞稀くんが出ていたえび座、ドリボ、サマパラなどの円盤をちょこちょこ買い始める。

 

舞台俳優の推しの姿をみたのは今のところこの月が最後です。

 

☆7月

カメラアピ天才MUSC DAY、伝説の心臓破りの坂Jetsを拝めた音楽の日

優斗くんファーストピッチ恋セレモニー。

ポイズンドーターの9人刺した優斗くんの演技の入り込み方が本当に凄すぎて、俳優・髙橋優斗に期待が高まる。

毎週の野郎組が日々の癒し。ナナセマコトの女が多数爆誕するところを観測。

 

サマステでなかなかの早番を引き、美 少年たちの顔面美に感動する。

クリエより美のセトリ好きでした。龍我ちゃんのLove Songが個人的優勝!

初めての連番にドキドキする(基本ひとり参戦派)も、連番相手の優斗くん担さんが良い人でよかった大賞。

 

☆8月

Jr.祭りドーム配信。サンチェさんのオキニがJetsであることが判明。

サマステJetsがまたもセトリが天才で頭抱える。

瑞稀くんのソロ1582は刺激が強すぎて記憶が飛んだ。

オープンライブではうきなす染髪に炎天下クラッとくるサマーした。連番した作間くん担にシンパシー感じる。

 

うたコンパフォは個人的に2019年JetsのNo.1です。

 

☆9月

ドリボで感受性が高まってありえん泣く。

5人Jetsも3人Jetsも超頑張ってて超輝いてた。泣いた。

やっぱり神宮寺くんの演技好き!と思いました。

 

ダンスクのJr.徹底解剖の瑞稀くんテキストに無限のさくみずを感じて号泣。

 

涼くん作間くんのおやすみを機に、私はこんなにも5人のことが好きだったのかと逆に気づかされた時期でした。

 

☆10月

現場ない&つらい実習の日々その2。

瑞稀くん入所10周年をお祝いしてまたおたく丸出しブログを書く。

ドラマ「チート」にゲスト出演。金髪ガラ悪瑞稀くん。

秋生まれJetsたちを祝う。

 

瑞稀くんバックの映像を買い漁り、セクゾ魂の円盤が着々と揃っていく。

 

☆11月

現場ない&つらい実習の日々その3。

ドローン×鬼に出演Jets!大活躍!

優斗くん20歳のバースデーを作間くん担と祝う(なぜ?)

Jetsたちはアイランド稽古を頑張っていた日々。

 

☆12月

ジャニアイ開幕。Jetsの出番があまりにも多くて感動。ケガしてしまったらしく出番が減っていても、最高最強完璧アイドル瑞稀くんの笑顔に勇気をもらう。

紅白やカウコンで2019年最後の日まで瑞稀くんを拝むことができるこの世界に感謝した。

 

 

なんか色々書き忘れた気もしますがざっくりこんな感じの2019年でした!

 

2019年は、ジャニーズに興味をもって、瑞稀くんにどぼんした上半期、自分にとってどれだけHiHi Jetsの存在が大きくなっているかに気付いた下半期、という感じでした。

 

私は初めて見たときから5人Jetsの状態だったのも大きいと思うんですが、5人の空気感や信頼感を含めて好きになったので、5人でまた活動できることになって本当に良かったと思っています。素直に嬉しいです。

色んな意見があって当然で、どんな感情を持つのも間違いじゃないです。悪意を持って誰かを傷つける行動を起こすのはダメだけど、何を思うかは自由です。だからこそ、私は私の考えを貫いていきたい。自分の目で見た本人たちの姿、自分が感じ取った本人たちからのメッセージを信じます。

 

それと、さくみずまとめブログをいつか書きたいなと密かに思っているので、できれば今年中に書き上げたいです!宣言しても実現できないダメなおたくなのですが、宣言しないともっとやらないので…ここに記しておきます。

 

今年も楽しく瑞稀くんとJetsを応援していきたいです!人生楽しんだもん勝ち!

 

2020年もHiHi Jetsに幸あれ~!

 

f:id:momomk:20200103231313j:plain